人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2013~2016 RandBEAN Diary

2013年から2016年までのRandBEANの日記


by randbean

東京旅行日記1!!

こんにちは!

先週末から2泊で東京にいってきました!

今回はしばらく会っていなかった友達に合うのと、目黒の家具屋を回るのと
横浜のパティーナの黒滝先生に近況報告する為の旅行でした!

東京ついてすぐ東急田園都市線で青葉台にある黒滝先生の工房にお邪魔してきました!

東京旅行日記1!!_c0224176_10354429.jpg


ちょうどイタリアの家具の修復しているところにお邪魔させて頂いて、
見て勉強しつつ、近況報告させていただきました!
東京旅行日記1!!_c0224176_1043347.jpg



現在のアンティーク業界の話や家具屋そのものの景気、流行など
いろいろアドバイスして頂きました。

最近はやはり修理の仕事が多いとのことです。
しかしながら、黒滝先生のところにやってくる家具はさすがです。。
東京旅行日記1!!_c0224176_1046048.jpg



今直してるこちらのイタリアのサイドボードは僕の車より高いです。↓(苦笑)
東京旅行日記1!!_c0224176_1042812.jpg


そしてこちらのチェストはアメリカのダンバー社のものらしく
コレクターにものすごい人気で、お値段は国産の新車が買えますね。。↓
東京旅行日記1!!_c0224176_10455517.jpg


おいしいラーメンをおごって頂いて、お話を聞いて頂いて
お仕事のお邪魔をしていただけなのに、ほんとにありがとうございます!

帰りにエレキベースもひいて下さって次はセッションしようと
言って下さいましたが、黒滝先生上手すぎて、、、練習しておきます。。

今後の目標は黒滝先生をワークショップで弘前に来てもらえるようにしたいです。

黒滝先生のご両親が弘前出身なのでぜひとも実現したいです!




東京旅行日記はまだまだ続きます。。



RandBEAN
 デザイナーズ家具、古家具の修理、買い取り致します!
 036−8113 青森県弘前市清水森在住
    MAIL    h-s0421@amber.plala.or.jp
 RandBEAN Homepage
by randbean | 2012-03-04 10:57 | 日々の出来事